人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうで

本日 11月の最終教室が終わりました。

きょうは自宅教室の生徒さんがお子様をつれてリース作りをしました。
はじめてのリースはどうでしたでしょうか?

お子様もいっしょでしたので
お母さんの好みとお子様の好みがなかなかあわず(笑)に
でもお二人でここかなとかお話ししている姿は親子のコミュニケイションに
なったのかなと思いました。
また機会がありましたらいっしょにお花を楽しみましょう♪

午後は市内の交流館での教室でした。
先週ちょっと私の都合で急遽教室がキャンセルになってしまったので
その振替の教室でした。

今月はいろいろなことがあり気せわしいことと
今月の教室が終ったことでホッとしています。

来月も通常の教室と末にはお正月の生花のアレンジ教室もありますので
がんばります。
お正月のお花を何にしようかな?


きょうで_e0128656_230366.jpg

パンジー・ビオラでハンギングを作ってみました。



きょうで_e0128656_2305171.jpg

お正月バージョンの寄せ植えです。
Commented by こんちは at 2012-11-27 11:37 x
こんちには^^
親子参加した母です。とても、楽しかったです。あの後も、リースに変な飾りを付けられて・・・・。
娘は、とても楽しかった様で『今度は、いつ?』と聞いて言っています。頂いた葉っぱは、次の日の図工に使ったみたいですよ。ありがとうがございました。
Commented by nobu-merci at 2012-11-30 20:57
コメントありがとうございます。
良かったですね 娘さんも喜んでいただいたようで
なかなかお子さんの感性は大人にはわからないことが
おおいのですが 良いことだと思いますので
どんどんいろいろなことに挑戦してみるといいですよね。

by nobu-merci | 2012-11-24 23:02 | 教室 | Comments(2)