人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ

きのうは母と日光へ
日光へ_e0128656_12233251.jpg

震災や原発のこともあり日光はだいぶお客さんも減っているという話を
聞いていたのですが
修学旅行の小学生や外人さんもいて
お客さんももどってきているんだなという感じでした。


日光へ_e0128656_12321647.jpg



明治の館で伯母の朗読会が行われるのでいっしょに行ってきました。
ランチ付でしたのでそれも楽しみにして
サークル活動をしていて毎年1回の発表会なんだそうです。
今回はじめて誘われていったのですが
みなさんとても上手にお話をされていて涙がこぼれてしまったお話もありました。
伯母は葉っぱのフレディのお話でした。
昔懐かしい方にもお会いできてよかったです。

なかなかこういう機会はないことなので誘ってもらってありがとう。
Commented by モル at 2011-06-04 20:30 x
てつの母さ~ん、こんにちは。
てつちゃん、大変だったんですね・・・びっくりしました。
でも少しずつ回復してるとのこと。 ホント、良かったです。
ヘルニアも甲状腺も今後お付き合いが必要になるのかもしれませんが、
一日も早くてつちゃんが快適に生活できますように(祈)

日光、観光客が少しずつ戻ってきているんですね!
こちらから日帰り出来る距離なら、北関東・東北には何度でも行きたいんですけどね・・・。
以前、日光・中禅寺湖の近くで、外国人の方が経営されてるお宿が出てたんです。
福島の被災者の方にお部屋を提供されてて、話を聞いてたら胸が熱くなりました。
いつの日か日光へ遊びに行ったら、立ち寄ってみたいオーナーさんでした。
犬連れは・・・ダメかもしれないけど。
Commented by nobu-merci at 2011-06-05 09:32
モルさんありがとう
突然にやってきたので本当にびっくりです。
老いが少しずつきているのかなとも思うと
ちょっと悲しいよね。
でもてつには長生きしてほしいのでがんばってもらいます。

日光久しぶりに行きましたが新緑がとてもさわやかで
気持ち良かった。
ぜひぜひおいでくださいまし おまちしていますね。



Commented by tawrajyennu at 2011-06-05 10:57
こんにちは!少しご無沙汰している間にてっちゃん、大変だったのですね。
我が家のわんこも今月で13歳になるのですが、先日は膀胱炎になり
びっくりしてしまいました。
だんだん体力が衰えているのでしょうね。
てっちゃん、どうぞお大事に!!

日光・・・・小学校の修学旅行で行ったのが最後です。
観光客も少しずつ戻って来てるんですね。
ここ奈良も一時期大分減っていましたが、最近はどうなんでしょう?
観光客が今まで通り来てくれて活気が出るといいですね。
叔母さまは朗読をされるのですね。
話を聞いている人に伝えようとして話されると、聞いている人に
その想いが伝わるんですよね。
私もお話の勉強を始めて4年目なのですけど、やっとそのことを
実感できるようになりましたよ。
Commented by nobu-merci at 2011-06-05 15:36
タワラジェンヌさん
ありがとうございます。
膀胱炎もかわいそうですよね
ほんとう 体力が衰えてきているんですよね
お互いにがんばってもらわないとね。

タワラジェンヌさんも朗読されているんですよね
とてもクラシカルな場所でしたので
そこの雰囲気でまた感じが違ってくると思いました。
朗読っていいなと思って帰ってきました。
by nobu-merci | 2011-06-04 12:37 | 日常 | Comments(4)