春のイベント

3月1日に手作り仲間のイベントがあります。

いつもお誘いいただいて楽しい時間を過ごしています。
なかなか作品を作る時間がなくて
今回はどんなものをつくろうかな?と考えています
そんな考えている暇はないような気がしますが
多肉植物の寄せ植えやリース アレンジなどなど
e0128656_1744339.jpg
以前に販売した寄せ植えです。
こんな感じにしようかな?
[PR]
# by nobu-merci | 2008-02-19 17:53 | イベント | Trackback | Comments(4)

教室

今週は生徒さんのお宅にお邪魔してのレッスンです
気の合うお仲間が集まってのレッスンにいつもわたしがいろいろ教えていただく
ことも多く人生の先輩たちのお話がとても楽しい時間です。

こちらのお宅にはもう7年ぐらいお伺いしています。
すごいですよね  自分でもびっくりです
私が教室をはじめて一番はじめに声をかけていただいたんです。
とてもうれしい反面自信もなくこんな私に声をかけてもらったことに
感謝の気持ちでした。


e0128656_22444384.jpg


夏になるとプリザーブドフラワーなど使ってアレンジしています。
[PR]
# by nobu-merci | 2008-02-17 22:56 | Trackback | Comments(8)

バラ

大好きな花のひとつです。
今年は塀にからませているばらの剪定をとても大胆にきりました。
それから鉢に植えてあるものを植え替えもしようかなと考えています。
e0128656_2120167.jpg


e0128656_2121822.jpg

ティンティべス
e0128656_21225279.jpg

アイスバーグ

我が家は薬をつかわないので葉が黒点病になってしまったり
アブラムシなんかもいっぱいついてしまったり
ことしこそは花も葉もきれいないきいきと咲いているばらをめざしています。
[PR]
# by nobu-merci | 2008-02-15 21:28 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)