<   2017年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寄せ植え

e0128656_11162640.jpeg



e0128656_11165871.jpeg




e0128656_11164357.jpeg




e0128656_11174014.jpeg





e0128656_11171626.jpeg
ビオラをいろいろ買って寄せ植えしました✨
ここのところ寒くなってきて冬が近づいてくるのにここだけ春のようです。

お花をみていると癒されますね

[PR]
by nobu-merci | 2017-11-17 07:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

てつこさん

e0128656_07575766.jpeg
きょうはてつこさんの病院でした。
今月エコーをとりましょうと言われていたのでつれていきました。
人間と同じで朝ごはんもお水も飲まずに来てくださいとのこと
いつものてつこの朝を考えるとむずかしいかなと思っていましたが
スムーズに何も食べず飲まずで病院へ行けました。
肝臓に腫瘍があるのでそれの観察とその他膀胱の結石などを見てもらい
結石はできていますが肝臓のほうは大きさもそれほどでもなく他にもできているようなのですが
悪くはなそうということでホッとしました。

てつこさん仰向けになるのがいやなようで先生と助手さんでエコーをとろうとしたら興奮してしまって
私もいっしょにはいっててつこをなだめていました。
15歳のてつこさんにはちょっとつらかったのかなとだんだんといままで平気なことが難しくなってきているのかもしれませんね。
でも本当に何事もなくて
よかったです。

てつこさんは毎日お薬を飲んでいますが
そのなかにはサプリメントでアスタキサンチンというものを飲んでいます。
もう2年近く飲んでいますが
とてもてつこさんにはあっているようでこのおかげで元気でいられるのかなと思っています。
これからもずーっと長生きしてほしいです。


[PR]
by nobu-merci | 2017-11-14 22:15 | てつ | Trackback | Comments(0)

リース

庭のグリーンでリースをつくってみました。



e0128656_13453675.jpeg


グリーンだけでつくってみましたが何か足りないかなあと思い



e0128656_12385941.jpeg
木の実をいれてみました
いい感じに仕上がったかな

[PR]
by nobu-merci | 2017-11-10 22:39 | お花 | Trackback | Comments(0)

シャコバサボテン

e0128656_07593627.jpeg




e0128656_07595184.jpeg
ことしも咲きました✨
去年はピンクでもともとは白でしたが
ことしはサーモンピンク
好きな色なので良しとします。

[PR]
by nobu-merci | 2017-11-08 08:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

寄植え

e0128656_16111890.jpeg





e0128656_16113319.jpeg

寄植えのご注文をいただきました。

この時期ですのでクリスマスっぽくしてみました。

コニファー、パンジー、ガーデンシクラメン、カルーナ、など
これからの季節に強い植物にしてみました。

ここのところ暖かくていろいろなお花植えたくなりますね。

てつこさんもウロウロしてます(笑)


[PR]
by nobu-merci | 2017-11-07 07:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)