カテゴリ:イベント( 17 )

ZOMArket

先週の日曜日に ZOMArketへ参加してきました。
鹿沼市の運動公園で自宅からだと車で10分もかからない場所にあります。
私ははじめてその場所へ行きました(笑)
けっこう広い公園でお子様たちが喜ぶ遊具もけっこうあって
楽しそうでした。


e0128656_23470570.jpg
  はじめてのメンバーとひさしぶりのイベントにドキドキしながらの参加でしたが
  生徒さんがきてくれて盛り上げてもらったのでホッとしました。
  ありがとうございました。


  
  
e0128656_23472643.jpg
     ワークショップとお花、雑貨をおいてみました。
     リースが人気でしたね
     ワークショップも参加されたかたは楽しそうにアレンジしていたので
     良かったなと思いました。


     来月も参加するつもりでいますのでまたお時間あったら遊びにきてくださいね。 

     


[PR]
by nobu-merci | 2016-04-28 23:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品展 3

e0128656_10553839.jpg






e0128656_1057893.jpg




e0128656_1058152.jpg



作品展3までご紹介しました。

みなさん ありがとうございました。

はじめの考えていたものとは変わってしまったけれど
終わってからみてみると良かったなと思っています。

作品展を見に来て昨日の体験教室に参加して
ぜひお花を習いたいといってくださいました。
来月からMERCIのメンバーです。

いろいろな出会いに感謝です。
[PR]
by nobu-merci | 2011-04-15 11:34 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品展 2

e0128656_1129572.jpg






e0128656_11301896.jpg





e0128656_11323017.jpg




e0128656_1134117.jpg






e0128656_11385541.jpg

[PR]
by nobu-merci | 2011-04-14 11:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品

e0128656_20404384.jpg






e0128656_2043174.jpg




e0128656_2044793.jpg


e0128656_20484840.jpg



e0128656_20501437.jpg


e0128656_204654.jpg

[PR]
by nobu-merci | 2011-04-13 20:52 | イベント | Trackback | Comments(0)

一週間

作品展が無事に終わりました。
お忙しいなかいらしていただいたかたには本当にありがとうです。
ずーっと考えていたことではありましたが
この時期になってしまったこと忘れられない作品展です。

お客様にはうれしいことを言っていただいたり
こんな時期だからホッとしますね
生花の香りがとても癒されますよ
などありがたいお言葉でした。

いろいろなかたたちとの出会いにも感謝です。

一週間の朝9:00から夕方6:00までの出勤もハードでした。

終わってすぐに 入学式のアレンジや通常の教室などあって
あっという間の日々に今週も教室がありますのでゆっくりできるのは
もう少し先になるのかな。
作品展の写真はまたあとでにしたいと思います。

作品展 お疲れ様でした&ありがとう  MERCI
[PR]
by nobu-merci | 2011-04-11 23:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

明日からです。

きょう 作品展の準備をしてきました。

ジョイフル本田さんも昨日まで閉店時間を一時間はやめたり
ガソリンの供給がはじまったことでお客様も普段の客数にもどってきていますと
おっしゃっていました。

久しぶりの生花のアレンジとっても癒されました。
普段のアレンジとは違うので生徒さんもむずかしいけど楽しいですと言っていただけました。
やはり レイアウトがむずかしい!!

考えていたものとは違ってやはりお花をおいてみるといろいろと
変更がでてきます。
それから久々に5時間たちっぱなしだったので
きょうは腰が痛い。
明日もまだおわっていない準備のために
はやめに行ってみないと
明日は計画停電がないのでホッとしています。
ジョイフルさんも節電していました。

あすもがんばってきます。
[PR]
by nobu-merci | 2011-03-30 22:41 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品展行います。

いろいろと考えていましたが行うことにしました。

まだ余震や計画停電・思うようにガソリンが入れられない状況はありますので
何とも言えませんが
楽しみにしてくれている生徒さんもいらっしゃいますので
できる範囲でおこないたいなと思っています。

余震もまだあるので作品展もあまり大きいものや
高さのあるデザインのものはさけて
考えていかなければなりません。

お時間あったら見に来てくださいね。
[PR]
by nobu-merci | 2011-03-21 19:57 | イベント | Trackback | Comments(0)

作品展の体験教室

こんな感じのかわいいものをつくってみませんか?


e0128656_14175690.jpg


高さ12センチぐらいでプリザーブドフラワーを一輪にアレンジしています。
色は何色かありますので選べます。
材料費のみ¥1000ですよ。

あともう1種類ぐらい考えています。
そちらもそんなにお時間かからずかわいいものがつくれればと思っています。



だんだんと期日がせまってきていますので頭の中を整理しながら
がんばります。

More
[PR]
by nobu-merci | 2011-03-11 14:37 | イベント | Trackback | Comments(0)

100人展

きのうブログにBonMarche 100人展をリンクしました。

去年の秋に第1回があり参加しようと思って問い合わせをいれたときには
もう締め切ったあとで参加できませんでした。
いろいろな手作りの人たちが参加してつくっていくイベントです。
私はワークショップで参加させていただこうと思っています。
それよりも前に作品展があるのでもうちょっとさきに何にしようか考えようかなと
思っています。
いまは作品展で頭がいっぱいなのでね。
[PR]
by nobu-merci | 2011-03-03 17:24 | イベント | Trackback | Comments(2)

作品展 パンフレット

きのう 注文しておいたMERCIパンフレットができあがってきました。

これからの教室をどうしようかと考えて今回の作品展をきっかけに
みなさまにお知らせができればと思い作成したものです。
とてもシンプルにかつ私の要望も聞いてもらえて満足のいくものに
仕上がってきました。

どんなものかは当日のお楽しみにしておきましょう。
ぜひ会場へ足をはこんでいただければお見せすることができますので
よろしくね。

制作していただいたかたたちにまたまたありがとう。

きのうはリースをつくってみました。
これからどんどんいろいろなものをつくろうと思っています。


e0128656_811584.jpg


パンフレットをお届けにきてくれた営業さんに助走をつけてジャンプの歓迎を
したてっちゃんです。
男の人にはあまり歓迎をしめさないてつこさんなのですが
毎回大歓迎のジャンプをしています。
きっと仲間(笑)だと思っているのかな?
[PR]
by nobu-merci | 2011-03-02 08:17 | イベント | Trackback | Comments(0)