この頃のてつこさん

ことし15歳になる我が家のてつこさん

e0128656_15015521.jpg
がんばってます。
元気が良いときにはガンガン歩いて喜んでいるようですが
疲れがでてしまうと





e0128656_15032650.jpg



e0128656_15023385.jpg
                     こんな感じですかね
      ゴールデンウイークもいっしょにおでかけできて楽しい思い出ができました。
                        

[PR]
by nobu-merci | 2017-05-10 15:09 | てつ | Trackback | Comments(2)

この頃のてつこさん

ここのところ とーっても元気なてつこさんです。

朝は旦那さんの次に起きてごはんをおねだりして私が起きてくるとまたまたおやつをおねだりして
てつこにとっては気持ちの良い季節になってきたのでしょうね。

仕事に行く日はしょんぼりと和室に寝ていますが
休みの日はずーっと後をついてまわってべったりの生活です。

e0128656_23051258.jpg
先日の写真ですが 
この頃はいろいろな表情をしてくれます。
このイベントの時にも通り過ぎてしまった人がまた戻ってきてかわいいですねと声をかけてきてくれました。
てつこをずっとみていてその人も笑顔でした。
もう少してつこも愛想よくしてあげればいいのにねと思います。


e0128656_23041047.jpg


[PR]
by nobu-merci | 2015-10-23 23:16 | てつ | Trackback | Comments(0)

てっちゃん いろいろ

てつこさん ゴールデンウイーク中は目がしょぼしょぼしていて目ヤニもひどかったのですが
病院へ行ったら炎症をおこしているらしく目薬もらってきました。


e0128656_22222802.jpg
  目ちっちゃい




e0128656_22213807.jpg



e0128656_22272605.jpg


e0128656_22240999.jpg
  目薬つけはじめたら調子がいいみたいです。

  




   

[PR]
by nobu-merci | 2015-05-11 22:35 | てつ | Trackback | Comments(0)

旦那さんがカメラを買ったので
てつこさんモデルになっています。


e0128656_17142858.jpg
e0128656_17123274.jpg
e0128656_17113581.jpg
なかなか外で撮影会(笑)ができなくて
家のなかでの写真ばかりいろいろな表情を撮りたいのだけれど
それもいつも同じ表情になってしまいます。

[PR]
by nobu-merci | 2015-03-24 17:18 | てつ | Trackback | Comments(0)

サマーカット

てつこのサマーカット


e0128656_21122018.jpg
e0128656_21125671.jpg
e0128656_21112919.jpg
てつこも毎日暑くて  ハアハアしてます。
帰ってくると かき氷アイスを二人で分け合って食べるのが習慣になってしまって
あっという間にてつこは食べてしまいます(笑)

来週はお盆休みなのでのんびり ゆっくりしたいなーと思ってまーす。



e0128656_21143228.jpg
  てっちゃん アップです。

[PR]
by nobu-merci | 2014-08-08 21:19 | てつ | Trackback | Comments(0)

てっちゃん  元気です。
きょうは雨が降っていたので旦那さんの買い物につきあわされたりしていました。
その他は私にべったりです。



e0128656_18040947.jpg
e0128656_18051279.jpg
e0128656_18043321.jpg
目の周りも治ってきて 良かった。
かわいいてつこさん 復活です。





[PR]
by nobu-merci | 2014-06-22 18:09 | てつ | Trackback | Comments(0)

てつこさん

e0128656_22132327.jpg
e0128656_22143790.jpg
ぼさこなてつこさんです。
一枚目の写真は右目のまわりがアレルギー症状がでてくるとお目目ぱっちりてつこさんがちいちゃいお目目になってしまいます。
中旬ぐらいには体調が良くなくて私も心配だったのでパートのお仕事をお休みしました。
ことしで12歳になりますからこれからもいろいろあるのかなと覚悟した1月でした。



[PR]
by nobu-merci | 2014-01-31 22:19 | てつ | Trackback | Comments(0)

病院へ行ってきました。

金曜日に 病院へ行ってきました。

診察をしてもらって体温を測り検便をしてもらい
心臓の音など聴診器をあててもらってみたのですが
いつものとおりこれといった異常がみあたらず
あとはレントゲンと超音波でみてみるしかないようなので
お願いしました。

その日は予約をして次の日にレントゲン・超音波をうけたのですが
レントゲンにはなにもうつらず
超音波でみてみたら肝臓に小さいしこりのようなものができているそうです。
血液検査をした時の数値が多かったのはこれが
原因だったようでまだ小さいものでそのしこりのようなものの病理検査をするとなると
いい状態の肝臓に傷をつけてしまうので
もう少し様子をみてみましょうということでした。
こまかいことはいろいろ先生からお話しがありましたが
年齢のこともあるし・・・・
またお薬をもらって何か月後かに消えてしまっているということも考えられるのでね。

超音波でみてもらったときに結石がなくなっていたことはうれしいことでした。
いまのところ全然石はないですねと よかったね!

昨日ぐらいからだんだんと食欲もでてきているので
また少しずつ回復してきているのかなと思っています。

また明日から私が仕事なのでちょっと心配ですが
てつこにはがんばってもらいましょう。

きょうは十五夜だったのにあいにくの台風でお月様みえませんね。
[PR]
by nobu-merci | 2012-09-30 22:35 | てつ | Trackback | Comments(0)

病院へ

昨日いつもかかりつけの病院へ
体重をはかってもらったらちょっと減っていました
検温をして検便もしてもらいましたが
何の異常もなく先月血液検査をしたので
そんなには変わりはないでしょうということで
あとは薬の種類を変えるか超音波の検査をしてみるかですね
と言われたので超音波の検査をお願いしました。
先生曰く てつこの場合何か体の不調がでるといま悪い体の部分に
おおきく影響されてしまうのでは
ないのかなとおっしゃっていました。
神経が過敏なところが災いしてしまうのかもしれません。

きょうは午後休診なので午後に検査の予約をいれましょうということで
今日行ってみてどんな状態かがはっきりしてくれるといいんだけどと
飼い主は思っています。
[PR]
by nobu-merci | 2012-09-29 12:41 | てつ | Trackback | Comments(2)

久しぶりに!

きょう夕飯を食べ終わってから
てつこの耳のお掃除をしてテレビを見ていたら
こっちをじーっと見てる(睨んでる)みたいな
e0128656_21303557.jpg

前足をひろげてふんばっているような感じです。

そろそろトリミングの時期なんだけどトリミングサロンの予約を私の都合がつかずキャンセルしてしまって
まだいける日がわかりません。

e0128656_21332368.jpg

気をとりなおして
もう1枚撮ってみました。

1枚目の写真はちょっとボケてしまいましたが
2枚目はばっちりですね。

久しぶりのてつこネタでした。
[PR]
by nobu-merci | 2012-02-27 21:37 | てつ | Trackback | Comments(0)