きのうは東京へ

やっと東京へ行けました。なにかと理由をつけて行きそびれていましたが、
クリスマス、お正月のサンプルをつくらなければ間に合わなくなってきましたので
行ってきました。
いつも利用していたいちばん近い高速バスが廃止になってしまってそれも行きそびれていた理由の一つかもしれません
ものすごく残念なんです。
今回は東武スペーシアで新宿まで乗りいれていますのでこちらを利用してみました。
お久しぶりのスペーシア座席もゆったりと空いていて乗り心地とっても良かったです✨

e0128656_10163729.jpg



e0128656_10172908.jpg
東京堂のデイスプレイ 素敵です。

こちらに行くと刺激がもらえて創作意欲がわいてきます。

帰りには伊勢丹へよってお買い物
わたしの癒しの場所です。
今回ずーっとほしかったものが買えたので嬉しいです😃

なぜかお買い物をしていたら韓国へ行きたくなってしまいました(笑)
今年一度も行けてないので行きたいなあ




[PR]
by nobu-merci | 2017-10-19 10:49 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ローズガーデンへ

e0128656_16391190.jpg
那須にあるコピスガーデンさんへ行ってきました。

こちらはバラや宿根草のサンプルガーデンになっています。
ワンコも🆗です。
きょうは雨が降っていたのでてつこさんは車でお留守番でしたが
お天気よければ一緒にお散歩できたのに残念です。


e0128656_16412969.jpg

e0128656_16405546.jpg

e0128656_16401252.jpg

e0128656_16402441.jpg

e0128656_16404103.jpg

e0128656_16414230.jpg

e0128656_16394584.jpg

とてもきれいに咲いていて香りも良くて癒されました😄


e0128656_16385369.jpg
アルケミラモリス 大好きなんですけど植えても我が家のお庭ではなくなってしまうんですよね

ここのところ ストレスたまっていたので ちょっと
スッキリできたかな
旦那さん てつこさんにつきあってもらって楽しいおでかけになりました😄




[PR]
by nobu-merci | 2017-06-10 16:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

ゴールデンウイーク

今日の朝食の写真です。




e0128656_20370783.jpg




e0128656_20372493.jpg
とってもおいしいモーニングでした。
キッシュやベーコン🥓ポテトサラダ、ミネストローネ
ゴールデンウイークおしまい

[PR]
by nobu-merci | 2017-05-07 20:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

11月も終わりです

e0128656_22042122.jpg






e0128656_22040001.jpg

e0128656_22073676.jpg


e0128656_22071395.jpg


e0128656_22053430.jpg

e0128656_22024139.jpg
てつこさんムッとしています。

あっという間の11月でした。



[PR]
by nobu-merci | 2016-11-28 22:09 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

e0128656_17534529.jpeg
先週行って来ました。

おひとりさま韓国へ
今回は3泊4日でお初のLccドキドキでしたが
そんなに考えることもなくスムーズでした。

e0128656_17542582.jpeg

e0128656_17560458.jpeg

e0128656_17545119.jpeg

e0128656_17551883.jpeg

今回は南大門へ行けたり、食べて見たかったものも食べられてまたひとつ思い出がふえました。




[PR]
by nobu-merci | 2016-11-02 18:13 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お一人ソウル

e0128656_20583581.jpeg




先週行ってきました
お一人ソウル 楽しい時間でした。
今回のホテルは去年の秋にオープンしたホテルだったのできれいでしたよ
相変わらずの写真少ないですが

今回はお買い物三昧です。
いつもですが(笑)

1日目は夜着なので何もできず
2日めは朝ゴハンはソルロンタンを食べてGoToMall、花市場行き
午後はホンデへ
合井へいってホテルへ戻り荷物をおいてまたおでかけ




e0128656_20592230.jpeg



イチゴのワッフルを食べ
イチゴがあまくておいしい‼️
ハーフじゃなくてもたべられたかも

夜は外出禁止令がでていたのでのんびりホテルにいました。

次の日はもうお別れなので朝はまったりと
e0128656_20581889.jpeg
カフェでお茶してまたまたお迎えまでショッピング
この時けっこうな掘り出し物があってニッコリでした。

また 行きたい ソウルです。

[PR]
by nobu-merci | 2016-04-21 21:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

お伊勢参り 内宮へ

もう月をまたいでしまいました(笑)
いっきにお伊勢参り後半へと


e0128656_22272796.jpg



e0128656_22280738.jpg

e0128656_22284294.jpg

内宮をお参りして

大陸のかたたちがいて写真撮りをしていました。

外宮にはいなかったんですけどね

てつこが車の中で待っていたのでお迎えにいっておはらい町やおかげ横丁を散策しました。
この日は肌寒かったので

e0128656_22304627.jpg
お汁粉いただきました。
おいしいです。


e0128656_22394851.jpg
お昼待ちのショット てつこさんちょっとご機嫌ななめです。


e0128656_22420179.jpg

手ごねすしをいただきました。

外の席でお料理いただけたのでありがたかったです。
さすが犬にやさしいお伊勢さんです。

この後夫婦岩へ行き海沿いをちょっとお散歩して


e0128656_22441254.jpg

宿へ帰りました。


e0128656_22444800.jpg

てつこさん おつかれで爆睡でした。








次の日は
ひたすら新東名を走って帰ってきました。

行って良かったですよ

とっても気持ちがすっきりとして本当に行って良かったと思います。



[PR]
by nobu-merci | 2016-04-15 22:59 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

先週のおでかけは?

e0128656_12213330.jpg



じゃーん  お伊勢参りへいってきました。

ずーっと行ってみたかった伊勢です。

なぜかわからないんだけど行きたかったんですよね

旦那さんには無理を言って、いきました。

ほんとうは去年ふたりとも節目の年を迎えましたので行きたかったのですが
なかなか予定があわず今年になってしまいました。
行って良かったです。

毎年お参りにいきたいと思いました。

まずは 外宮からのお参りです。
e0128656_12223946.jpg


ピーンと張りつめいている空気感がとても心地よかったです。

まだ朝早かったのでこの時間も良かったのかもしれません。

e0128656_12353400.jpg







e0128656_12350212.jpg


さあ 次は内宮へ

[PR]
by nobu-merci | 2016-03-27 12:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

昨日から

e0128656_21592948.jpeg
昨日から家族でお出かけしています。
高速道路を走ってます。
富士山がキレイにみえていました。

e0128656_21595866.jpeg


てつこさんもいっしょです。

私ははじめて行く場所。
旦那さんは1度行っているのですがおぼえていないそうです(笑)



[PR]
by nobu-merci | 2016-03-18 22:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

行ってきました

e0128656_10584865.jpg
LEDのバラがきれいでした。
e0128656_10592803.jpeg
韓国へお出かけしてました。
今回は行きたかった夜の東大門へ行ったりして
またまた楽しい2泊3日の旅を満喫してきました。

帰ってきたばかりだけどまた行きたいなって思ってます。

[PR]
by nobu-merci | 2015-12-24 11:06 | おでかけ | Trackback | Comments(0)