縫わないバッグ

先日  鎌倉のアウトサイドインへ
卒業生クラスの教室があり行ってきました。

久しぶりの鎌倉  あいかわらずの混みようでした。

縫わないバッグって・・・・・と思いながら教室へ


本当に縫わないんですよ


e0128656_21304772.jpg
   しろい生地のところにはステンシルをするはずなのですが  まだ未完成です・・・・


  カルチャーの教室でつくってみようと思っているのですが
  まだ 教えるまではいかずもうちょっと私が学習しなければと思っています。


  こんなこともしてみました。


      
e0128656_21322441.jpg
   このかごバッグを




          
e0128656_21311446.jpg
        レースをつけてみました。
        ちょっと可愛すぎていまだに使えていません(笑)

        
        


[PR]
by nobu-merci | 2014-07-30 21:39 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

ジョイフル2へ行ったらいいものを見つけてしまいました♪

e0128656_21512244.jpg

羊毛のバックができあがっていて 羊毛でできたお花をバッグにつけてみました。
本当に簡単な作業でカワイイバックの出来上がり!!
お気に入りです。

羊毛のボールも買ってきたので
アクセサリーをつくってみようかなと思っていますが
早くしないと時期が終ってしまう(笑)

それからずーっと放置しておいたもの

e0128656_21545349.jpg


e0128656_21552412.jpg


小銭入れはできあがっていたのだけれど
肩からもかけられる お財布兼小物入れかながやっと出来上がりました。

どちらも 楽しい手作りでした。
お気に入りです。


e0128656_21582611.jpg


まぶしいてつこさんです。

このごろ写真をもっと上手に撮れたらなと思います。
毎年教室のカレンダーをつくってもらっているのですが
写真が気に入るものが少なくて何の考えもなく撮ってしまっているのですよね
こういう作品ももうちょっとスタイリングして撮れればいいのですが
[PR]
by nobu-merci | 2013-02-07 22:03 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

今月つくっているもの

またまた洋裁熱がでてきて
e0128656_10193219.jpg

フード付きのコートをつくりました。
ずーっとあたためていたこの生地はリバーシブルになっているもので
まだ裾まつりなど細かいところが終わっていませんが
はやくしないと冬が終わってしまいます(笑)

まだ他にもつくりたいものはいっぱいです。
なかなかデザインが決まらず
頭のなかでグルグルまわっています。
[PR]
by nobu-merci | 2012-02-17 10:23 | ソーイング | Trackback | Comments(0)

ずーっと!!

ずっと裁断したままのものがあって
今回また裁断してしまったので
つくりあげなくっちゃと思ってつくりあげられました。

e0128656_11142744.jpg

ギンガムチェックのチュニック
サイズが大きいのが
ばれてしまいます(笑)

e0128656_11162272.jpg


お袖のないチュニック
私の大好きな茅木真知子さんの本からです。
隅っこにてつが写ってます。
写真を撮っていたらはいってきました。

e0128656_11194574.jpg


きょうは朝から雷がなっていて雨もすごい勢いで降っています。
ずーっとてっちゃんは私の後をついてまわってべったりです。
[PR]
by nobu-merci | 2011-07-19 11:22 | ソーイング | Trackback | Comments(0)