カテゴリ:ブライダル( 6 )

ブライダルブーケ

e0128656_22515932.jpg
e0128656_22474803.jpg
11月にご依頼のあったブーケの写真です。
白のドレスにあうようにバラというご指定だけいただいて
あとはおまかせしますということでしたので
バラを三種類とスプレーバラ、ホワイトスター、ネリネ、利休草をつかって
おつくりしました。

気に入っていただけて良かったです。
このあとこのままプリザーブド加工をして残すそうですので
そんなお話を聞くとこちらも嬉しくなります。

[PR]
by nobu-merci | 2013-11-22 22:49 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

ブーケ教室

先日 ブーケをつくりたいとお問い合わせをいただいたお客さまが
昨日いらっしゃいました。

打ち合わせに一度いらしていただいて
どんな感じにつくりたいか
色などをカタログでみてもらい好きな花材を選んでもらいました。
今回は義理のお母様が結婚式で使ったブーケを
再利用してつくります。
どんな感じになるか私もいろいろと考えました。

かわいい感じにしたいという要望がありますので
ご要望に副うよう花材を用意しました。

今回はアーテイシャルフラワーでのブーケです。

まだ写真はお見せできませんが
結婚式が終わったらブログにアップすることを
お約束しましたのでおまちください。

気にいっていただけたようで
私もホッとしました。
[PR]
by nobu-merci | 2011-08-05 10:42 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

土曜日のブライダル

7日の土曜日ブライダルのお仕事でした。
メインテーブル(2m)のアレンジ・受付のお花・トスブーケ・お子様の新郎新婦へのお花
紫のバラをメインにアレンジしました。
e0128656_21105682.jpg


e0128656_21123651.jpg

100本近いバラを使ってのアレンジ
紫のバラを使ってくださいとの新婦さんからのリクエストです。
本人にもご家族のかたにも気に入ってもらえたようでだいだい満足でしたと
お礼の言葉をいただきました。

新婦さんはブーケをプリザーブドフラワーで手作りしました。

e0128656_2116191.jpg

シックなピンクのブーケとってもお似合いでしたよ
[PR]
by nobu-merci | 2009-11-08 21:19 | ブライダル | Trackback | Comments(2)

4連休

17日からお休みでした。
18日はいとこの結婚式に出席。
親戚の結婚式はお料理を楽しみに行くのですが
ここはとてもおいしいお料理であまり期待していなかった分よかったのかなとも
思います。
お約束のブーケも私手作りです
e0128656_1724485.jpg

久しぶりにあういとこたちのおしゃべりもとても楽しい結婚式でした。

19日はラベンダーを見に玉原ラベンダーパークへ
e0128656_17273811.jpg

冬はスキー場で夏はラベンダーになっています。
わんちゃんOKでいろいろなわんちゃんがいました。
我が家のてつは前日はしゃぎすぎたのか食べ過ぎたのかちょっと体調不良のため
元気がなくて何度私とだんなさんにだっこしてもらったことか
ちょっと体力なさすぎな日でした。
帰る頃雨が振りだしてきてタイミングよかったです。
e0128656_17381210.jpg


その日のお昼をてつもいっしょにはいれるカフェをみつけて行きましたが
いっぱいでお断りされました
ホームページを見ていったのですが
どこにも予約してからとかはいっていなかったのに
予約ではないと14:00まではいれませんと言われてしまって
残念です。
[PR]
by nobu-merci | 2009-07-21 17:39 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

今週末

ブーケの注文です。

身長168センチの花嫁さま
ロングキャスケードのブーケです。

e0128656_21585036.jpg


プリザーブドフラワーでのブーケ
したに写っているのがブトニアです
[PR]
by nobu-merci | 2009-07-14 22:01 | ブライダル | Trackback | Comments(0)

ブライダル

きのうはブーケのお仕事でした。
午後いちお届けでしたので余裕でブーケ作りができました。
気持ちに余裕があるとイメージどおりにつくることができて
ほっとしました。
e0128656_15493553.jpg

白いばらにアプリコットのばらで作りました。
それと花束を3こです
e0128656_1552989.jpg

同じものを2つとあともうひとつは画像撮るのを忘れてしまいました。
とても香りのよいばらたちで作っているときにも癒されながらつくれて
幸せでした。
[PR]
by nobu-merci | 2008-11-03 15:54 | ブライダル | Trackback | Comments(2)