カテゴリ:日常( 96 )

My birthday

今月はお誕生日🎂でした。

サプライズのできない旦那さまケーキを買ってきてくれました。


e0128656_18141221.jpg
美味しいケーキでした。

ことしもおだやかに過ごせたらいいなと思います。



[PR]
by nobu-merci | 2017-02-17 18:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2月です

e0128656_20353273.jpg
毎月の早さについていけてない感じです😃

今月は暖かい日が多く雨☔️も雪も❄️ふっていないので乾燥がスゴイ

てつこさんマイペースになっておばあちゃん全開です

今月は自宅教室をしたいと思ってます。

サンプルは


e0128656_20361899.jpg
アーテイシャルフラワーのクリスマスローズを使ってアレンジです。

詳細決まりましたらご連絡しますね。

誰にでも簡単にアレンジできますよ

今年は少しずつですが教室はじめられればいいなあと思ってます。




[PR]
by nobu-merci | 2017-02-04 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ことしもよろしくお願いいたします。

三連休の最後の日 てつこさんといっしょに家でボーっとしてました(笑)

年末からぼーっとしていた日が多く1日でかけると次の日の体調がいまいちでした。

それでも一日だけ


e0128656_16422781.jpg
獅子舞におめにかかれて私こんなまじかでの獅子舞ははじめてかも
お正月気分にひたれました。

e0128656_16413524.jpg
ことし はじめてのイルミネーション きれいでしたね。
お月様もいっしょです。


e0128656_16421149.jpg
  てつこさんも元気です。

[PR]
by nobu-merci | 2017-01-09 16:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ことしも最後

12月は一度も書けなくて・・・・・

3周目あたりから風邪をひいてしまいまだ完治せずのつらい一か月となりました。
鼻と喉とせきといまだに夜咳がとまらないときがあってはやく治ってほしいと願っています。
明日からはお休み
無理せず体を休めたいと思います。
だんだんと加齢とともになのかあまりそのせいにはしたくありませんが
自分の体ですから大切にしてあげようと思いました。

やっと年賀状も書き終えて
年の瀬の準備をしたいと思います。


e0128656_21305071.jpg




e0128656_21311696.jpg

てつこさんも歳をとったなと思うことも多くなってきました。

 良いお年を!

[PR]
by nobu-merci | 2016-12-29 21:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

3連休

先週の3連休はてつこさんとべったりな3日間でした。



e0128656_21545936.jpg

e0128656_21581243.jpg

e0128656_21551733.jpg

e0128656_21553832.jpg

e0128656_21555741.jpg


e0128656_21563720.jpg

e0128656_21565622.jpg

   本当に13歳になったのかなと思うぐらい元気で食欲旺盛でした。

   

[PR]
by nobu-merci | 2016-10-14 22:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

7月

7月も5日です。

毎日パートのお仕事が忙しく
6月後半の2週間は週休2日でがんばりました。
今は少し落ち着いてきましたが
いろいろとやらなければならないことがあり
後回しにしているだけなのですが(笑)

インスタもはじめてみました。
自分も投稿しますが
他の人たちの投稿をみたりするのがとても楽しみ
刺激もありこんなことしてみたいとか頭の中に浮かんでいい感じです。

マーケットのほうは8月までお休みにして
9月からまた頑張りたいと思っています。

てつこさんも元気です。
毎日元気で歳をとってからのほうが元気いっぱいです。
てつこさんが元気なのでお仕事がんばって行ってます。

e0128656_21392442.jpg





e0128656_21383924.jpg




[PR]
by nobu-merci | 2016-07-05 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

久々に・・・・

久しぶりにこんなものをつくってみました。
本当に何年ぶりって感じです。



e0128656_16194349.jpg


e0128656_16200026.jpg

無印で買った  自分でつくる 国産小麦のマフィンです

色むらになってしまったけど お味はおいしい!!

旦那さんもおいしって食べてくれました てつこさんにも少しだけあげて
とっても簡単にできてこのシリーズにちょっとはまりそうです。
今度は何に挑戦しようかな


[PR]
by nobu-merci | 2016-03-04 20:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

きょうは おひなさま

3月3日  おひなさまですが 我が家はもう一つの記念日になっています。

結婚記念日です。

結婚して 20年目になりました。

20年は 磁器 婚 式 って言うんですね。

あっという間に20年
子供がいないので5年間はふたりでの生活
後の15年はてつこさんもいっしょに
いつまでも二人と一匹健康で楽しく暮らしていきたいと思います。


e0128656_16182944.jpg






[PR]
by nobu-merci | 2016-03-03 16:21 | 日常 | Trackback | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY

今月はわたしのお誕生日でした。
ことしのお誕生日は土曜日だったので 家族で横浜散歩へ行ってきました。

元町へランチ
てつこもいっしょにはいれるイタリアンへ
はじめてのお店でしたがおいしいパスタとピザにデザートまで食べて満足です。
お店のかたはイタリアのかたなのでイタリア語が聞けて本場でたべているような・・・感じがしました。
てつこもおとなしくしてくれていたのでひさしぶりにゆっくりとランチができました。


e0128656_22061442.jpg

そのあとは元町をぶらぶらしてうちきパンでパンを買って
中華街で肉まんを買おうと思っていったら凄い人でしたので
山下公園へお散歩です。
e0128656_22080021.jpg

e0128656_22082552.jpg







e0128656_22071567.jpg
お茶のお時間です。
エッグスシングスへ


e0128656_22102022.jpg



e0128656_22115208.jpg
      モリモリのクリームトッピングはマカダミアナッツにブルーベリーにしてみました。
      パンケーキが運ばれてきてお姉さんがお写真撮りますかって聞いてくれたのですが
      なんか急にきかれたのでびっくりしてしまっていいですって言いました。
      カメラが置いてあったからなんですよね

    
      食べものばかりの誕生日になってしまいましたが我が家らしい、私らしいお誕生日でした。

      お天気も良くて 楽しい1日 アラフィフ ことしもがんばろうと思いました。


      
      

[PR]
by nobu-merci | 2016-02-17 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

雪です。

e0128656_13580441.jpg





e0128656_13582785.jpg




暖かいですねと書いたばかりで今日は雪になってしまいました。

会社お休みの日で良かった

テツコと雪遊びしようと思ってたけどグチャグチャ雪なのでやめました。

テツコもおばあちゃんなので遊んでいるときにはいいんだけど
風邪ひいたらかわいそうなのでやめました。

ミモザの木がおばけのようにぶらさがっています



[PR]
by nobu-merci | 2016-01-30 14:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)