人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  行ってきました 。

ことしの目標でもあった ニコライバーグマン 花教室へ行ってきました。

クリエイテイブワークショップという講座へ

春から予約をいれていましたがやっとれましたので 年内に参加することができて
良かったです。

10月は  kyoto kouyo bouquet

紅葉の時期にリーフを使ってのブーケ 

どんなブーケをつくるのか楽しみに行ってきました。

場所は表参道のショップ 2階にあり打ちっぱなしの階段をあがって
教室です。

初めての場所に雰囲気もどんな感じなのか ドキドキしながら
部屋へはいっていきました。

部屋へはいるともうそこはレッスンをする場所になっていて
テーブルひとつに4人  5テーブルありました。

私は窓側のテーブルに席をとり 人間ウオッチングしていました。

  行ってきました 。_e0128656_19490216.jpg

テーブルの下にはバケツに入ったお花が準備されていました。
写真ブレブレですが・・・・・

その他のお花もいっぱいあってすごい量のお花たちです。

窓際ではカメラマンさんが先生の作品の写真を撮っていたりして
その作品を見るのもいい感じでした。
レッスンよりもそちらをみていたかったかな・・・・・・

作品は

  行ってきました 。_e0128656_19541338.jpg
  行ってきました 。_e0128656_19560538.jpg
  自宅に帰ってきてからの写真ですのでなかなかうまく撮れていませんが
  ブーケ スパイラルに組むのがむずかしかったです。
  自分でもトライしてみようと思います。

 楽しい週末でした。

by nobu-merci | 2014-10-26 19:59 | 教室 | Comments(0)