人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル3日目

あっという間の3日間
きょうはもう帰る日になってしまいました。
16時にお迎えがくるのでそれまではまだ満喫することができます。
イテウオンを散策しようと思いました。
まずは朝ゴハンきょうはファーストフードです。
朝マックにしました。
昨日といっしょでマック何か月ぶりにいくのでしょうか?

ずっーとイテウオンの街並みを歩いて途中映画『建築学概論』のロケ地のカフェをみながらサムスン美術館へ行ってみました。
なかへはいるとチケット売り場のかたが英語か韓国語しか話せないと言われなんとなーくわかったのでyesと返事をしました。
音声ガイドを借りて見てまわりサムスンのスマホに展示物の場所にいくと画面が変わって説明がはじまります。
画像もとってもきれいで感心しました。
私はまだスマホではないので(笑)スマホに変えたいなって真剣に考えちゃいました。
青磁や白磁、墨絵などそれから近代美術 アンデイウオーホールや草間彌生などが展示されていました。
ソウル3日目_e0128656_13202519.jpg
ソウル3日目_e0128656_13210830.jpg
ソウル3日目_e0128656_13213726.jpg
ショップで何か記念にと思い迷った末に
ソウル3日目_e0128656_22431230.jpg
きれいな文様のノートを購入してきました。

美術館をあとにしてまたブラブラとこんどは反対方向の道を歩きながら
ソウル3日目_e0128656_13192185.jpg

ソウル3日目_e0128656_13195155.jpg

クリスマスシーズンですのでお店のデイスプレイもかわいい!!

お昼を食べていなかったので
カフェにはいってみました。
ソウル3日目_e0128656_13221226.jpg
ソウル3日目_e0128656_13225771.jpg
フレンチトーストと本当はグレープフルーツジュースといったつもりでしたが
グレープジュースがきました。
フレッシュなジュースでとってもおいしくいただきました。



3日間とっても楽しく何もなく過ごせたソウル
また来たいと思います。
ストレス解消にもなりますしひとりでいろいろなことを考えられる時間がもてたこと
旦那さんとてつこに感謝です。



by nobu-merci | 2013-12-26 13:37 | 日常 | Comments(0)